本日の立花学園

《卓球部》新人戦(個人戦)結果

 

本校卓球部が神奈川県高等学校卓球新人大会に出場し、以下のような成績を修めました。

女子シングルス:第13位 岡田留音(2年)

女子ダブルス:第5位 大塚歩(2年)-中川絵梨奈(2年)

同:第8位 岡田留音(2年)-山下紗季(2年)

 

特に、女子ダブルスの部では、11/4(月)に行われた順位決定リーグで同士討ちが行われ、

県大会という大きな舞台で、本校の生徒同士が試合を行うことができました。近年、神奈川県の卓球レベルは非常に高くなっており、全国レベルで入賞する選手や、U-18日本代表選手、世界大会で入賞する選手もいたりと、県大会を勝ち上がることさえ一筋縄ではいかない状況ですが、今回はベスト8に2ペアが入賞できました。

以下、入賞した生徒のコメントです。

 

岡田留音(2年)

女子シングルス第13位

「今まで思ったような結果を残せずにいましたが、今回13位に入ることができてとても嬉しいです。これからも仲間と切磋琢磨しながらさらに上を目指していきたいです。」

女子ダブルス第8位

「8位に入ることができてとてもうれしいです。試合で見つけた課題を持ち帰り、さらに上を目指していきたいです。」

 

大塚歩(2年)

女子ダブルス第5位

「お互いに助け合って出せた5位だと思うので、絵梨奈には感謝しています。次はもっと上を目指して練習に励みたいです。」

 

中川絵梨奈(2年)

女子ダブルス第5位

「今回も去年に引き続き5位という順位を維持できました。これで満足せず、上の順位を目指して頑張っていきたいです。」

 

山下紗季(2年;女子主将)

「ベスト8に入る目標を達成できてうれしかったです。パートナーとこれからも日々の練習で高め合い、次は今回より上野順位になれるように頑張ります!」

 

今週末からは学校対抗の部が行われます。今後も本校の卓球部の応援をよろしくお願いいたします。