本日の立花学園

《野球部》秋季県大会に出場しました!

野球部は、8月中旬に行われた地区予選を通過し、秋季県大会に出場しました。

地区予選では1位で通過することができ、2回戦から迎えた今大会の成績はこのようになりました。

 

9月8日(日)、アレセイア湘南高校と戦い、3-2で勝利。

9月14日(土)、川崎市立橘高校と戦い、7-5で勝利。

9月21日(土)、東海大相模高校と戦い、2-7で敗北。

 

結果はベスト16と悔しい結果に終わりました。

2年の田畑主将にインタビューをしました。

秋季大会に臨むにあたり新チームの強みはなんですかー

「新チームになってからは、相手に動じることなく、後半の接戦を勝ち切る事を持ち味に、秋の大会に挑みました。」

 

大会後、秋の大会を振り返るとどうでしたかー

「実績関係なく、本気で関東大会出場を目指しましたが、練習量が足りませんでした。東海大相模を超える熱量や練習が必要だと痛感しました。」

 

次は半年後に春の大会が控えています。意気込みを教えてくださいー

神奈川の頂点に立つ」という目標を達成するチャンスは、あと2回残っています。「まずは春の大会で頂点に立つことを目標にして、冬場の練習に努めます。常識や限界を超え、今までにない立花学園であることを証明できるよう全力を尽くす」

と語ってくれました。