本日の立花学園

軽音楽部が開成町あじさいまつりに参加しました!

開成町あじさいまつりに参加してきました!

立花学園軽音楽部は毎年あじさいまつりでステージ演奏をさせていただいています。当日は気温がかなり上がり、炎天下でのパフォーマンスとなりましたが、部員たちは暑さに負けずに練習の成果を披露することができました。

多くのステージをこなしてきた3年生のパフォーマンスはさすがに堂々としています。大きく身体を使いながらエネルギッシュな演奏で会場を盛り上げました。

舞台裏で出番を待つ2年生は少し緊張している様子でしたが、出番が終わった先輩たちに励まされ、いざステージへ。爽やかな演奏に合わせてお客さんも一緒に歌を口ずさんでくれていました。

今年は近隣の高校の生徒さんたちと共に実行委員会の協議にも参加させていただきました。高校生主体でイベントを作り上げようというテーマのもと、地域のニーズに合ったパフォーマンスとは何かということを考えて準備を進めていきました。以下、部長のコメントを紹介します。「地域のお祭りに出る機会はなかなかなく、屋外で一般のお客さんの前で演奏したことは貴重な経験となりました。また、イベントを運営する立場からの視点で気がつくこともたくさんありました。良いステージを作り上げるためには、自分たちが楽しく演奏することの他に、考えるべきたくさんの要素があるということを学べました。」

 

今回の経験を活かして、軽音楽部はさらにパワーアップしていきます!今後の活動にもぜひご注目ください!