本校の教員を紹介します
本日は、本校教員の酒井勇輝を紹介します。
公私ともにチャレンジを続ける、本校での勤務2年目の国語科、柔道部の顧問です。体育科ではありません。
酒井先生は休日に様々な試合に出場し、自己研鑽を続けています。
そんな酒井先生に、インタビューしました。
Q.どんな試合に出ていますか?
A.先月、全日本柔道選手権大会神奈川予選に出場しました。1回戦は100Kg超えの大学生と対戦し勝利しましたが、2回戦では残念ながら負けてしまいました。
Q.様々な試合に出ている目的は何ですか?
A. まだ自分の身体が動く年齢だからこそ、勝利も敗北も含めてリアルな姿を生徒に見せたい。また、自分自身が尊敬する方々がこうしたことを行っていたからです。
Q.出場するためにした努力したことは何ですか?
A.まずは、柔道部員達との稽古です。例えば、腕立て500回+指立て50回・懸垂・綱等を各3セットくらい行っています。他にも、松田ハーブガーデンを走ったり、睡眠時間をしっかり確保するだけでなく栄養たっぷりの食事を1日5食食べています。
Q.出場した感想はどうでしたか?
A.全日本選手権は幼いころから出場したいとずっと思ていた大会だったので、出場出来てとても楽しかったです!!大会当日まで一緒に協力してくれた生徒たちのお陰で一勝することができました。 また、今回参加を許可して頂いた職場の先生方、有難うございました!!
Q.立花学園はどんな学校ですか?
A.生徒思いな先生方が多く、生徒のために頑張っている先生方が多くいらっしゃいます。また、自分が学生時代にお会いしたかったと思えるような先生方もたくさんいらっしゃいます!!そして…全然関係ありませんが、校舎から見える景色も最高なので、是非一度いらしてください!!
酒井先生は今週末の2月19日に、マッスルゲート神奈川県大会アームレスリング部門75Kg超級にも出場します。
立花学園は挑戦を続ける生徒だけでなく、教員も応援します!!
本校酒井先生の応援をよろしくお願いします。