卒業式・三送会
- 鉄道研究部
こんにちは。
去る3月1日(水)に、立花学園では卒業式が挙行され、497名の卒業生たちが立派に羽ばたいていきました。
そしてその中には、鉄研の部員たちも・・・
会場の関係で、在校生は卒業式への出席こそ叶いませんでしたが、式やHRが終了した後で現役部員たちも駆けつけてくれ、ささやかながらお見送りをしました。
彼らが今年度の卒業生の、K君とT君です。
彼らはコロナ禍が始まった2020年度の入学で、様々な制約がかかる中で高校生活をスタートさせました。
制約は部活動にも及び、撮影会をはじめ様々な活動は縮小や中止を余儀なくされることに。
そんな、思うような活動ができない中でも粘り強く3年間を過ごしてくれたのが彼らなのです。
まずは在校生、卒業生からそれぞれ記念品が贈られ、
続いて2人に3年間の思いを語ってもらいました。
この場ではとても語り尽くせないくらい、色々なことがあった3年間だと思います。
私も過去の記録を整理する際に、1年生の時の彼らが写った写真を目にすることがあるのですが、こんなにも成長したのかと、つい驚いてしまいました。
3年間支えてくださった保護者の方への感謝の気持ちを忘れず、大学でもより一層活躍することを期待しています!
この3学年が揃うのも最後かと思うと寂しい気持ちもありますが、ぜひたまには顔を見せてほしいですね。
・・・と言うわけでその1週間後。
先週送り出したばかりの見慣れた顔が(笑)
この日は三送会。
お別れしてから1週間しか経っていませんが、卒業式後だとどうしてもバタバタしてしまうので、改めて会を設けることにしたのです。
この日はみんなで模型などを楽しんだり、3年間を振り返るスライドを観たりしました。
思い出話にも花が咲いたようで、とても良い時間になったようです。
改めて、卒業おめでとう!
新たなステージでも元気に頑張ってください!