部活動ブログ

関東大会2022 1日目

遡ることおよそ半年・・・

関東新人1日目の夕食にて・・・

石川「来年の関東(夏)は浦安開催らしいよ。」

一同「(声を揃えて)やったーーー!!!ディ〇ニーだ!!!」

まだ出場が決まっていなかったあの日から半年・・・

本当に来てしまいました(笑)

6月3日(金) 関東大会1日目

本日より、ゆるゆる旅行記を始めます。明後日までお付き合いください。

9:00新宿駅到着

小田急線でメンバーをピックアップしながら新宿へ、JR中央線で東京駅、JR京葉線で舞浜駅へ。

10:00舞浜駅到着

東京ディズニーリゾートが目の前に。テンション上がるヒマなく、ホテルの無料シャトルバスでいったんホテルへ。スーツケースを預けて会場であるバルドラール浦安アリーナへ徒歩で向かいました。

10:30会場到着

会場からもちろんディズニーを眺めることができます。また、耳を澄ますと、ディズニーシーのパレード(?)の音楽が聞こえてきて、テンションの上がる部員もいました。

11:10練習開始

40分程度の練習を2回行いました。昼食をはさんで13:30から監督会議。5階の会議室で行われたのですが、やはり眺めがよく、会議中も桐蔭学園の伊藤先生とチラチラ外を見ていました。

15:30開会式

特筆事項は特にございません。全国選抜と大体同じ感じ。

16:30ホテル到着

徒歩15minくらいで宿泊先であるスパアンドホテル舞浜ユーラシアに向かいました。間違いなく今まで部活できた中で最も豪華なホテルだと思います。10階には展望台があり、ディズニーリゾートがよく見えます。天気が悪い&カメラを部屋に忘れたので、また明日写真を撮りたいと思います。

明日は、14:50ごろより正智深谷(埼玉)と試合(WT-109;1,2コート)があります。試合の様子をご覧になりたい方は、3月の全国選抜と同様、Labo-Liveの中継システムをご利用ください。

なお、今大会は電子オーダー交換システムを採用しており、簡単に言うと、メールでオーダーを提出・管理するシステムのようです。6/3 17:30現在、登録されているオーダーは本日の講習会で仮登録した、いわばニセモノオーダーです。テキトーにプログラムに記載されていた順番に1Sから埋めていきましたが、どの高校も同じことを考えている様子でした。

それでは、また。

~オマケ~

私事で恐縮ですが、本日は私の誕生日でした。メンバーからも朝の挨拶と同時に、お祝いのメッセージをもらいました。最後にディズニー(の方)に来たのは中学3年の卒業遠足。あれから厄年も終え、干支も1周以上していますが、疑似的な”お誕生日ディズニー”に少しだけテンションが上がっています(笑)

中に入りたいなぁ・・・(笑)