関東予選 西相地区予選
- 卓球部
昨日と時系列が前後してしまいますが、4/17,24で関東予選に向けた西相地区予選がありました。
①4/17(日)女子シングルス・ダブルス
部内にコロナ罹患者が出たことにより、活動停止を余儀なくされていましたが、この日から活動再開。再開日が大事な公式試合というドキドキの状況でしたが、ベストを尽くせたと思います。特に「勝利に対する貪欲さ」は本部席にいてビンビンに伝わってくる試合が多く、強いチームになってきたことを実感しました。特にダブルスは全ペアが4戦全勝で1位通過と、練習の成果がしっかり出せたと思います。
結果
女子シングルス (10人中8人が県大会出場)
推薦:宮本
予選突破:佐藤、小澤、金山、鍵和田、二梃木、前原 (関東予選と総体県予選の両方に出場) 古賀 (総体県予選のみ出場)
女子ダブルス (全5ペアが関東予選と総体県予選の両方に出場)
推薦:古賀-佐藤、宮本-鍵和田
②4/24(日)男子シングルス
男子ダブルスと関東予選の男子学校対抗こそ棄権となりましたが、男子シングルスと総体県予選の男子学校対抗は出場可能。こちらも準備期間が少ない中、地区予選に臨みました。3年生より1年生の方が明らかによい内容で、今後への期待と残念感が入り混じった感じでした。結果に関しても、低く見積もってこれくらいかな、と考えていた数字が残念ながら的中してしまいました。女子と比較してもまだ「勝ちに対する拘り」が不十分に感じます。
結果
予選突破:杉島、吉田 (関東予選と総体県予選の両方に出場) 草彅、相川、小黒 (総体県予選のみ出場)
また、この結果を受け、3名が引退となりました。
写真の少ない、みすぼらしいブログで申し訳ございません。
それでは、また。